
頭の外付けHDD

低スペックな記憶力を補う為のブログ

蓄積されたダメージはジワジワと体に反映される

雑記

大腸内視鏡検査で見つかった4mmのポリープの生検の結果は「良性に近いポリープ」でした。

良性に近いポリープと書いたのは、悪性になる要素を少し持っていると言われたからです。しかし、今の段階では直ぐに手術する必要はなく、成長して10mm程の大きさになれば手術は必要との事。なので、1年に1回の定期検診となりました。忘れないようにGoogleカレンダーに予約を予定として入力。来年の手帳を買ってきたら真っ先に予定として書き込みます。

話は変わりますが、仕事などでジワジワ蓄積されたダメージが再び腰に現れました。21日頃から右膝から下が痺れる感覚に襲われて治まる気配がなかった為、ボーリングの予定をキャンセルして昨日(25日に)病院に行ってレントゲンで腰と右膝から下を撮影。右膝から下はレントゲンでは特に問題はなかったのですが、腰の方は腰痛でお世話になった時よりも悪化していて、その影響が痺れに繋がっている可能性が高いという事で腰の状態を詳しく検査する為に再びMRI検査を受ける事になりました...orz

「自分の体は頑丈だから大丈夫」とは思わずに体は大切にして下さい。今は平気でも年齢を重ねた後、ふとした拍子に蓄積されたダメージが牙を剥けます。

逆転裁判を知らない人間が「逆転裁判特別法廷2008オーケストラコンサートオフィシャルDVDブック」を見てみた

栗田博文

f:id:memory0:20150913200210p:plain

 オーケストラの指揮者が栗田博文氏という理由で自分はDVDを買いました。きっと公式様も予想外していなかった展開だと思います。一般的に逆転裁判が好きな人が買うDVDですからね(笑)

逆転裁判のゲーム内容は何となく知っていますがキャラは全く分からない自分。それでもオーケストラ内で流れた映像を充分に楽しむ事ができ、心地良いメロディーを堪能する事もできました。むしろ映像を見て迫力ある音楽を聴いた事によりゲームをプレイしたくなりました。この手のゲームは苦手なのに(笑)

音楽や映像を楽しみつつも自分がガン見しているのは、もちろん栗田さん。モンハン狩猟音楽祭2015の時とは違って短髪です。短髪姿もめっちゃ格好いいのは当然ですが、指揮をする姿は格別。とにかく格好いい!この格好良さはDVDを買って自らの目で確かめて欲しいです。栗田ファンなら惚れ直すのは間違いなし...そう言い切れます。

今後、逆転裁判の方でもオーケストラのイベントが開催され、指揮者が栗田博文氏ならチケット争奪戦に参戦します。DVDより生で最初から最後まで栗田さんの指揮を見たいじゃないですか!(力説

発売から時間が経過しているので中古でお得に買えます。なので買って損はない...ハズ!逆転裁判を知らなくても栗田ファンの方は是非このDVDも買ってお楽しみ下さい♪

人生初の大腸内視鏡検査

雑記

18日(金)に有給を取って近所の病院で人生初の大腸内視鏡検査を受けてきました。

前日の21時に下剤を飲み、朝はいつも通りにスッキリ。8:30に病院に行き、検査の前処理の説明を聞き、下剤を飲み始めました。今回、自分が飲んだ下剤はビジクリア(錠剤)。錠剤5錠を200mlの水で15分ごとに計10回・・・つまり50錠を時間をかけて飲むのですが、錠剤が大きかったから飲みにくかったです。しかし、液剤の薬に比べたらマシだろうと思い必死で飲みました。薬を飲み終えてから約30分が経過...出る気配がなかったので看護師さんにいつ頃から出始めるのか聞いたら薬を飲み終えて約1時間後との事。なので、またテレビを見ながら待っているとお腹から出ますの信号が来たのでトイレに駆け込みスッキリ。ここからトイレタイムに突入(笑)自分はお腹がグルっとなっても下痢の時みたいに激しい腹痛というのは無かったので楽でした。便秘でなかったのが良かったのかも?ちょっと汚い話になるのですが後半は水しか出ません。しかし大腸の中がキレイになっていくのが実感できます。

8:30から薬による大腸の掃除、終わったのが14:30頃でした。予想以上に長かった。薬を飲んだら激しい腹痛に襲われて短時間でスッキリするんだろうと勝手に思っていたからホント凄く長く感じました。こんな事なら3DSを持参してアイルー村かDQ8を進めれば良かった(笑)前処理が完了したので検査着に着替えたのですが、ここでも人生初の体験をしました。それはオムツ。お尻の穴からブッ込むとはいえ、マッパではねぇ...(笑)

検査直前。検査台に乗り肩に腸の動きを止める筋肉注射を2本。筋肉注射はやっぱ痛いですね。それでも入院時に手首に針を刺して検査した時の痛み比べたら可愛いものだった(笑)いよいよ検査開始。まず潤滑剤がたっぷり塗られた先生の指がブッ込まれ、その後に内視鏡が突入。腸の中を突き進む内視鏡、思ったより痛くなかった。先生の腕が良い証拠ですね。なので余裕で画面をガン見。眼鏡を運転用にしておいて良かった。画面がよく見える♪前半戦の(内視鏡が突き進む)時は何も見つからなかったのですが、後半戦(内視鏡が帰還)の時に4ミリ大のポリープが発見されました。悪性ではないと思うけど念の為にって事で切り取り生検へ回されました。後、内痔核とも対面してきました。前から痔持ちだと分かっていたので特に驚かず(笑)検査はあっという間に終了。個人的な感想は「先生の腕が良かったので検査よりも前準備の方が大変」でした。

1日がかりの検査が終了し帰宅。お腹がペコペコだったので大好きなクルミパンを食べるものの体の水分が前処理で思っていた以上に失っていた為、パンが物凄くパサパサに感じてしまうほど口の中が乾燥していたので野菜ジュースや飲むヨーグルトで流し込むハメに。

また検査と受ける時は、待ち時間を有効に使う物を持参し、検査終了後には直ぐに水分を補給し、水分が多い料理でお腹を満たそうと思いました。

ちなみに、生検の結果は一週間後に聞きに行きます。

共通点が無いようで有るDVD達

栗田博文

f:id:memory0:20150912074448p:plain

まずはDVDの紹介。左から...

この4枚に共通する事、それは...指揮者が栗田博文氏。

Googleの検索力を駆使し、現時点(2015年8月末時点)で自分が知り得た栗田さんが映っているDVDが9月11日に全て揃いました(*´∀`*)♡ 音楽を楽しみながら、指揮者・栗田博文氏の音楽によって異なる指揮や表情がいつでも見られるかと思うと...!もうテンションがヤバいです♪(笑)指揮者・栗田博文氏が好きな方は何も考えずに「好きだ」と言う気持ちに素直に従ってDVDを買って思う存分お楽しみ下さい(*´ω`*)♡

Twitterでも常々呟いていますが、モンスターハンター狩猟音楽祭に限らず、コンサートの音をCDに収録して販売するだけではなく、コンサートの様子を収録したDVDも是非販売して頂きたいです。理由は簡単。コンサートで味わった臨場感を思い出しながら自宅で楽しみたいし、コンサートに行けなかった友達と色々な事を話ながら一緒に楽しみたいのです!なので、企画担当者様、辻本P様、カプコン様...お願い致します!!(土下座

この記事からカテゴリーに「栗田博文」を追加しました。これから栗田さんが指揮するコンサートに行った感想や栗田さんが映っているDVDを見た感想などを書く時にガンガン使います!後、過去にアップした栗田さんに関する記事にカテゴリーを追加できるのであれば追加します(^-^)♪

最後に...自分が所持しているDVD以外でも栗田さんが映っているコンサートDVDの情報がありましたら教えて頂けると凄く嬉しゅうございます。知っている方が、この記事を偶然にも読んでいらっしゃったら、よろしくお願い致します!m(_ _)m

そろそろ本気で検討した方がいい事

雑記

それは、ブログのカテゴリーに応援している方の人名を加えるかどうか。

加えると読み返す時に分かりやすくなるのは確実。なら、加えた方がイイ...よね?検索する手間が省ける、つまり時短ができるし。と言う事で、近々応援している方の人名でカテゴリーを作らせて頂こうと思います。

ちなみに、自分が応援している方は指揮者の 栗田博文 氏。

勘がイイ方なら自分が説明しなくても直ぐに察してい頂いたかと思います(笑)モンスターハンター5周年記念コンサート~狩猟音楽祭~」+「モンスターハンター3(トライ) メイキング映像集」のDVDが欲しくて「モンスターハンター3(トライ) LIMITED EDITION」を買い、その勢いでGACKT×東京フィルハーモニー交響楽団の第一回「華麗なるクラシックの夕べ」と第二回「華麗なるクラシックの夕べ」のDVDをアマゾンで買い、市民の「第九」コンサート2015のチケットを買いました。ゲーム音楽以外の曲を指揮されている姿を見たくて。

▼恒例の証拠写真▼

恒例の証拠写真

▼この2本が公式サイトの紹介動画▼

youtu.be

youtu.be

GACKT様の曲も好きな自分としては耳と目の両方が幸せ過ぎて....(*´д`*)♡ この2本のDVD、まだ見ていないので見終わり次第、偏った感想をアップする予定。

指揮者の 栗田博文 氏にハマった勢いで以前から気になっている指揮者 西本智実 氏のコンサートにも行ってみようかな♪

後、個人的な要望で非常に恐縮なんですが...狩猟音楽祭2015の様子を録画していたら限定や特典グッズではなく一般販売して頂きたい...!

「モンスターハンター3(トライ) LIMITED EDITION」を遂に入手!

モンハン 栗田博文

狩猟音楽祭2015に行く前々日だったかな...

ネットで以前から欲しかった「モンスターハンター3(トライ) LIMITED EDITION」を探していたら、何と特典未開封状態の物を発見!未開封と言っても、ラギアクルスのフィギュアの方だけかもしれないと思い、念の為に問い合わせてみる・・・回答は特典は全て未開封との事。即決しましたね!ソフトよりDVDの方が重要なので(笑)

▼これが証拠写真(笑)▼

証拠写真(笑)

で、なぜWii本体を持っていない自分が買ったかと言いますと...DVDの内容が「モンスターハンター5周年記念コンサート~狩猟音楽祭~」+「モンスターハンター3(トライ) メイキング映像集」だったから。

両方とも携わった方々の情熱が伝わってくる濃い内容で見終わった後は胸熱に...!

ちなみに、個人的な萌えポイントは狩猟音楽祭とモンスターハンター5周年記念コンサートメイキングでした。理由は察して頂けたら...(笑)

狩猟音楽祭またはメイキング映像集に少しでも興味がある方は買ってでも見て欲しいDVDです。中古で探せば安くで買えますし♪

メイキング内容が知りたい方は公式ページへどうぞ →

www.e-capcom.com

モンスターハンター狩猟音楽祭2015 大阪公演 の感想

モンハン 栗田博文

今回の記事は2015年5月9日に愛知で開催された「BRA☆BRA FINAL FANTASY」のコンサートで指揮をされていた栗田博文さん(ご本人様のブログはコチラ → HIROFUMI KURITA )に一目惚れした勢いで「モンスターハンター狩猟音楽祭2015」の大阪公演に参戦した感想と当日の行動を書き留めます。興味がある方は長文なのでお時間がある時にでも。


大阪に向かう為に電車の切符を買おうとしたら、乗車したい時間の切符がまさかの売り切れという事態からスタートした今回の日帰り一人旅。

次の時刻分は空いていたので、その時刻の切符を購入し、いざ大阪へ。電車内ではドラクエ8のレベル上げをしていたので、あっという間に大阪に到着。

お昼ご飯の時間には少々早い気もしたけど混雑する前に済ませておきたいと思い、サブウェイに。直火焼きタンドリーチキンを野菜多めでオーダー。ピリ辛のチキンが実に美味しかった。チキン好きでピリ辛好きの自分としては一年中販売して欲しい商品です。

▼これが野菜多めの直火焼きタンドリーチキン▼

直火焼きタンドリーチキン

お腹が満たされ、グッズの先行販売まで時間があったので近くのビックカメラへ行ってみる...近所にある家電量販店と比べものにならないぐらいの種類の多さ。3DSのアクセサリーを見たり、Razerの商品を見たり、スマホのアクセサリーを見たり、Webデザイン関連の本を立ち読みしていたら時間になったのでオリックス劇場に向かう。

劇場に到着したのは13時15分頃。先行販売の時間は14時からだったんだけど、既に待機している人が30人ぐらい。「先頭にいる人は一体何時に来たんだろう?」と思いながら、蒸し暑い中すれ違いの確認やTwitterをしていたら14時に。「狙っているグッズは全て買うぞ!」と意気込んでいたら刺繍ブレスレットの「にゃんにゃん棒」と「モンニャン隊アイルー」柄が販売開始数分で売り切れ。悔しかったから辛うじて残っていた「キャラバン」柄を確保。

先行販売で買ったグッズは自分へのお土産分と友人に頼まれていた分も含めると...パンフレット1冊、ラバーキーチェン(ホルン3個、バイオリン2個)、手ぬぐい(青2枚)、ミニマスコット(ジンオウガ1個)、刺繍ブレスレット(キャラバン1個)

▼先行販売で買ったグッズ▼

先行販売で買ったグッズ

※ホルン3個となっていますが、3DSに装着しているので写真では2個になっています。

 ジンオウガは買う予定はなかったんだけど、鞄に付けている人の実物を見て購入を決意。後悔は全くしていませんよ。これからモンハンのイベントがある時はジンオウガとブレスレットを装備して参戦します!

目的のグッズを買い終わった後、開場時間まで余裕があったので四ツ橋駅の地下街にあるセリアに行ってA4のプラスチックケースを購入。向かいにあったロッテリアジンジャーエールと共に休憩しつつ、購入したA4のプラスチックケースにパンフレットを入れる。曲げたくなかったので。鞄の整理をしたり、Twitterを見ていたら開場時間が迫ってきたからロッテリアを出てコンビニで夕ご飯を確保して劇場に戻りました。

指定席組はすんなり入場できたので、リオレウスのギターを撮影したり、楽譜を撮影したり、すれ違いを確認したりして開演時間を待ちました。

リオレウスのギター▼

リオレウスのギター

質感のクオリティが高くて見惚れるばかり。

リオレウスのギターと楽譜▼

リオレウスのギターと楽譜

こんな風に並べられていました。

▼可愛いアイルーの楽譜の表紙▼

可愛いアイルーの楽譜の表紙

アンコール用の楽譜だったんですね!

▼開演前の劇場内の様子▼

開演前の劇場内の様子

白×黒に青にライト、個人的に好きな色の組み合わせです。

そして、いよいよ開演!耳で生演奏の迫力を堪能しつつ、PVそっちのけで栗田さんをガン見。今回は双眼鏡も使ってガン見。生演奏を聴きに来たのか、栗田さんを見に来たのか分からないぐらいガン見。とにかくガン見。「どんだけガン見してるんだよ?!」とツッコまれそうですが気にしない(笑)

他の方なら曲目や曲に対する感想を書く所ですが、自分はあえて栗田さんについて箇条書きで感想を書きます。

  • 終始、爽やかで眩しい笑顔。ラスト曲で息を切らしていた栗田さんでしたが、Twitterオトモアイルーちゃんが言っていた通り、大阪公演でも粉塵ジェントルマン。下記がオトモアイルーちゃんからもらった言葉です。

  • 全身で音楽(曲)を語る背中が本当にかっこいい。ピシッとした動きで音楽(曲)に緊張感を与えたかと思えば、全身を使った大きな動きで音楽(曲)に迫力を与え、時には柔らかく優しい動きで音楽(曲)に温もりを与える...自分には、そんな風に見えていました。
  • 辻本P達によるトークの間に汗を拭く姿も魅力的。そう見えているのは自分だけかもしれませんが...(笑)
  • ポケットチーフ…前半は清潔感がある白で形は確かスクエア、後半はエレガントな臙脂(えんじ)色で形は確かパッフド。
  • 袖口からチラッと会場を見てアンコールを応える姿がいちいち可愛くて胸キュン。この時だけは自分の心と体の性別が完全一致(笑)ちなみに、アンコールはまさかの2回。
  • 会場を沸かせるエンターテイナー。「流石です」としか言いようがありません。

自分は音楽についての知識がゼロなので指揮者の優劣が何で決まるのか全く分かりません。だけど、これだけは言えます。モンハン狩猟音楽祭に栗田さんも必要不可欠な存在!(力説

▼指揮者の栗田博文さんを知らない人に見せたい動画・その1▼

youtu.be

個人的に0:54で見せる笑顔がたまらなく好きです(*´ω`*)♡  

▼指揮者の栗田博文さんを知らない人に見せたい動画・その2▼

youtu.be

モンハンと全く関係ありませんが、声もステキです(*´ω`*)♡

耳と目が幸せな時間は一瞬で終わり、音楽祭の余韻をいつでも楽しみたいと思い、買う予定がなかった2014年の狩猟音楽祭のCDを購入。その後に辻本Pのサインをパンフと3DSに頂き「来年も楽しみにしています」と気持ちを伝えてきました。Twitterで東京公演に参戦した方が辻本Pのサインを頂いたとtweetしていたので一般人の自分でも頂けるチャンスがあるのなら...と思い油性マジックを持っていったのが正解でした。

▼辻本Pのサイン▼

辻本Pのサイン

嫌な顔一つせずサインしてくれた辻本Pに改めて「ありがとうございました」と言いたいです。

帰りの電車の切符を確保し、辻本Pからサインを頂けたので3DSのクリアケースを買いにまたビックカメラへ(笑)その後、モンハンをプレイしていない友人へのお土産を買って帰路へ。

▼友人に買ったお土産はコレ▼

たこパティエ

どんな味なのか全く想像できない(笑)

電車内で遅めの夕ご飯を食べながらTwitterで狩猟音楽祭の感想を見ていたら栗田さんに関するtweetを発見!フォロー外にも関わらず即リプを飛ばす自分。勢いってホント怖い(笑)話が盛り上がり相互フォローの関係に。オフ会にはない繋がり方が新鮮!モンハン(狩猟音楽祭)を通してお知り合いになれた縁。来年も狩猟音楽祭が開催されるのなら、その時も色々と語り合いたいものです♪

帰宅後は即お風呂。眠気がピークを迎え休足時間を貼って就寝。

天気を心配していましたが折り畳み傘を使うほどの雨には降られず本当に楽しい一日でした。来年も狩猟音楽祭が開催されるのならハンターシートでチケット争奪戦に参加します。理由は、ここまで読んだ方なら察して下さい(笑)

最後に当日のギルカを晒しておきます。

ギルカ

改めて見ると、やる気が全く感じられません(笑)

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

自分の備忘録として書いているブログですが、スターボタンを押して頂けると励みになります(*´▽`*)