
頭の外付けHDD

低スペックな記憶力を補う為のブログ

怠惰な自分が懲りずにブログをまた始めた理由

雑記

理由その1:楽しかった出来事や嬉しかった出来事などを低スペックな脳では記憶できないから。

理由その2:ブログに文章や写真で記録として残せば低スペックな脳でも思い出せるのか...それを試してみたいから。

 

ちなみに、どの程度、低スペックな脳かと言いますと、過去の楽しい出来事を覚えていない、過去の楽しい出来事を記録した写真を見ても思い出せない、義務教育の内容も覚えていない、暗算引き算漢字苦手、などなど。

書いて再認識すると悲しいですね...

 

なので、せめて楽しかった出来事や嬉しかった出来事を出来る限り文章や写真を残しておこうと思いました。

 

更新頻度は低くても続ける事が目標。

 

▼ ブログアイコンをお借りしたサイト ▼

free-illustrations.gatag.net